blog

CATEGORY

Brand Strategy

ブランドロイヤルティを理解して、ファンを増やそう!

ブランドロイヤルティについて:ブランドロイヤルティの向上を目指す ブランドのファンの度合いを示す考え方として、ブランディングの専門家の中ではブランドロイヤルティという言葉が用いられてきました。ブランディングというものは、日本においては、広告代理店に任せておけば良いという時代が長くありました。しかし、「ブランドエクイティ」ブランドを資産として考えられるようになるとブランディングの目指すべきことが変わ […]

消費者の知覚品質とブランドについて

知覚する品質と価値を高める手法 多くの方々は今の時代の中で良いものを作れば販売量が増えるという時代ではないと考えています。製造業が市場の中心にあった頃は良いものを作るということが大切にされていた価値観だと思います。ところが、ここまで情報産業が隆盛を高めている昨今、企業は良い製品を伝えるという手段に長けている必要があります。 品質が良いものは世の中にすでにたくさん存在します。その上で、消費者に選んで […]

コーポレートブランディングの視点があれば、経営はうまくいく。

あなたはコーポレートブランディングというものに対してどのような理解をされていますか?タスクが多すぎて、何から始めればいいかがわからないというのが正直な感想ではないでしょうか。コーポレートブランディングは、企業の未来を考えなければならないため、非常に複雑な取り組みになります。また商品のように具体的なモノが存在するわけではないため、様々な部署との関わりも必須となり、大きな企業であればあるほどリーダーの […]