CASE

事例紹介

パリ進出|8ヶ月で20,000フォロワー獲得|茶懐石秋吉様

茶懐石秋吉様

パリ15区に世界初となる茶懐石レストランがオープンしました。そのオープニングに関するマーケティング施策を担当いたしました。ウェブ制作などのクリエイティブ業務をはじめ、SNSの活用と集客により、初月より予約で満席のスタートを切ることができました。

chakaisekiakiyoshi_Instagram

Instagram解析結果

ープンまで半年間の準備期間がありましたが、タイミングを合わせてパリのインフルエンサーを起用し、合計320万フォロワーへの情報拡散を実施。インスタグラムのフォロワーもわずかひと月で5,000件、8ヶ月目には18,000件を獲得するなど、今後のマーケティングの基盤づくりにも余念がありません。また、パリのインフルエンサーと協業したことにより、インスタグラムのリール投稿が300万ビューを越えるバズとなったことも茶懐石秋吉様の事業の後押しになりました。私たち自身もバズとなった事例は今回が初めてということもあり、改めてSNSマーケティングの力を体感すると同時に、強力な一般メディアの力を活用することの重要性をひしひしと感じました。

Vogue France

オ各メディアの著名な編集者を招き、Vogue Franceを始めとした70を超えるメディアへの露出が実現。集客に関しては事前の準備が功を奏し、幸先の良いオープンの日を迎えることができました。

これからも引き続きメディア戦略、マーケティング戦略は実施し、さらなるブランド経営の後押しをしていきます。今後も大型のメディアの取材が数件決まっていますが、マーケティングを成功させるためには、強い商品力が非常に大事であることを改めて学ぶことができました。

https://www.instagram.com/chakaiseki_akiyoshi/