そもそもブランディングって何なんでしょう?素朴な疑問にコンパクトに答えます。
ブランディングが必要な背景 近年、ビジネスの課題を解決するための手段として、ブランディングへの関心が高まっています。ブランディングと言っても人それぞれの解釈があります。当社は、日本とアメリカでブランディングの事業を展開しており、これまで多くの企業や団体のブランディング支援を行ってきました。その中でも、先行きが見えない社会や市場の変化とともに、ブランディングという概念も大きく様変わりしています。当記 […]
ブランディングが必要な背景 近年、ビジネスの課題を解決するための手段として、ブランディングへの関心が高まっています。ブランディングと言っても人それぞれの解釈があります。当社は、日本とアメリカでブランディングの事業を展開しており、これまで多くの企業や団体のブランディング支援を行ってきました。その中でも、先行きが見えない社会や市場の変化とともに、ブランディングという概念も大きく様変わりしています。当記 […]
今日は世界観について考えていきたいと思います。ディズニーの世界観は詳しい人でなくても、ワクワクした空間で非現実的な夢のような空間に身をおくことができるということは想像できると思います。私も一度だけ、ディズニーランドとディズニーシーに行ったことがある程度ですが、ディズニーにしか表現できない世界観があり、顧客もその世界観に浸りきっており、まさにマジカルワールドだと言えます。 ディズニーフ […]