CASE

事例紹介

事業を統合させ迷いを振り切るブランドプロミス|福岡県那珂川市

株式会社筑紫工業様

福岡県那珂川市、建具メーカーとして活躍されている株式会社筑紫工業さまのプロジェクト。

 

ブランディングというものは、見た目だけを取り繕うことではありません。経営の方向性そのものなのです。しかし、経営者が心から願う、会社のあるべき姿を形にしていくことはそう簡単なことではありません。ブランドを正しく理解し活用できれば、何から取り組むべきかが必ず明確になります。今回は、株式会社筑紫工業の新内社長との深いディスカッションから導き出したブランドプロミスになります。

筑紫工業ブランドプロミス

 

言語化された概念は、経営の大黒柱のような存在です。柱を一つ一つ丁寧に規格化することで、ブランドの輪郭がつくられます。「木の声を語る」というのは、製品を届けるだけではなく、職人の思い、林業の思い、木を通して伝わる自然の思い、それらをきちんと語ることができるような会社でありたいという新内社長の思いとビジョンが伝わってきます。